
-------- -- : スポンサー広告 

久しぶりに林檎のパウンドケーキ

2012-10-18 Thu : 手抜きレシピ 
涼しくなってきたので久しぶりにパウンドケーキっぽいものを焼く。 久しぶり過ぎてちょっといろいろ間違えたのはナイショだ。
121018x.jpg
相変わらずのホットケーキミックス200gに、牛乳180ml、卵1個、バター30g。 牛乳+卵+バターをよくかき混ぜたところにシナモンを適当に入れたらホットケーキミックスどっぱー。 オーブン180度25分、ちょっと焼き色が頼りなかったので2分追加したけどあんまり変わらなかった。 牛乳が多すぎるんだよなーあとはちみつ入れた方がよかったかも、と次回への宿題。
煮林檎は生の生地に載っけて焼くとほどよく沈んでいい感じ。
121018y.jpg
林檎1個を4つ割をいちょう切りにして砂糖とレモン汁大さじ1ずつかけて、レンジで3分、 加熱ムラの無いように一度出してかき混ぜたら更に3分。皮剥かないとうっすらピンクになって可愛い。 今回使ったのは半分だけど、面倒なのでいっぺんに作っちゃう。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/530-811eb524

コメントの投稿

Secret

