スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わさび醤油でレンジキャベツ

2011-01-20 Thu : 手抜きレシピ 
キャベツ、食べたいだけざくざくと一口に切ったら、ラップしてレンジでチン。 その間に、ねりわさびを醤油で溶いておく。加熱終わったキャベツにあえて完成。 どうしよう、タイトルだけで作り方も材料も全て解ってしまう……
わさび醤油は熱いキャベツを漬けるので、わさびの辛みは結構飛んじゃいます。香りだけ残る感じ。 だからわさびはかなり多めに入れても大丈夫。まあ、好みの割合を見つけるのも料理の楽しみですよ。 醤油をポン酢やめんつゆに変えると、またひと味違っていいものです。
話は変わるけど、料理本とかついつい買い込んでしまうのですが、 たいてい料理名とできあがり写真しか見ないのですね。材料は写真見ても解らない時だけ見る。 手順はあまり見ない。まあお菓子作りと違って料理は適当な手順でも何とかなるものです。 厳密な手順を踏んだ方が美味しくなるのは解ってるんだけどさー

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/485-7697afae

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。