スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲日記:眼鏡編

2010-11-15 Mon : 雑記 
しんめがね
ブログに眼鏡買い換えのことを書くのは二度目なような気がする。あ、きっちり4年前だ!すげー。 写真、新しいのは上。あんまりテイストが変わらないものにしてみました。 前のフレームもそれほど痛んでないからそのままレンズだけ変えたかったんだけど、 セット価格でフレームごと新調する方が安いとか、どういうことなのよ。
で、まあ、ちらちらと眼鏡のフレーム選んでいて思ったんだけど、 前に買い換えた時よりは、ちょっとフレーム大きくなってきてる? 今回とうとう遠近両用レンズになってしまったので、好みだけじゃないフレーム大きめ選んだんだけど、 前回ほど苦労しなかったんだよねー……はっ、遠近両用レンズのセットフレームだから、 近視or遠視オンリーよりも元々もフレームが大きいのか?
今回の裸眼視力は、左右0.05でしたね。で、遠視が+1.0。 まだ遠近両用レンズの使い方になれていないので、頭ふると気持ち悪くなりますが、 まあこれは慣れれば大丈夫でしょう。
去年の網膜レーザー手術痕も綺麗にくっついているということなので、 これ以上視力落とさないよう気を付けたいものです。遠視はまあ、カレイによるものなのでしょうがない。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/479-d7172438

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。