スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚水槽大掃除

2010-08-22 Sun : 金魚と水槽 
実をいうとベランダ金魚の奇跡ちゃん(朱文金)、ちょっと前に☆になっちゃってたのね。 で、家にいるのは玄関金魚のちび(琉金)だけだったのですよ。 しかしここ数日ちびも調子悪くて、金曜の朝にはとうとう水面ぷかぷかだったのです。 あー金魚のいない生活かー寂しいなあと思っていたのですが、 よく見るとかすかに生きている。いやもう瀕死なんだけどさ。
で、今朝。そろそろかなーと思って水槽覗くと、やっぱりふらふらだけど生きている。 そこで、とりあえずわらまーのメダカ水槽に引っ越してもらって、水槽大掃除決行。 この水槽は来年ビオトープ的なベランダ水槽2号にするつもり(つまりすぐには使わない)なので、 メラミンスポンジや漂白剤を使って徹底的に洗いましたよ。 この水槽、買って10年以上経ちますが、ここまで洗ったのは初めてです。 すぐに魚入れる予定があるときは、あんまりがしがし洗えないからねー。
そしてちびは、今も元気とは言い難いですが生きています。 新入り金魚用の水槽はまだ準備してないけれど、 ちびが元気になったら(可能性は低いけどね)いっしょにできるといいなあ。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/470-2454c4af

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。