スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大葉パスタ

2010-08-13 Fri : 手抜きレシピ 
大葉がそろそろ花咲いて季節終了になりそうだというので、 夕ご飯は大葉いっぱい食べられるメニュー。
100813a.jpg
ちょっと堅めにゆでたスパゲティ、お湯を切ったらフライパンに移して、 ガーリックパウダー+しょうゆ、そしてツナ缶と適当に切った大葉を混ぜて軽く炒めます。 だいたい馴染んだら皿に移してごまふって完成。まあ簡単。 大葉がメインのパスタなので、とにかくたっぷりと。一人前で最低5枚は欲しいところです。
ツナ缶がノンオイルタイプだったら、オリーブ油かごま油を好みでたらすのもいいよ。 テフロン加工のフライパンなら油っ気なしでも大丈夫だけど、ちょっと物足りない感じになります。 というか物足りなかったよ……しかしでbふくよかさんにはその方がよいかもしれず。わらみーとかさ!
冷製パスタで食べたいなら、ゆでて冷やしたパスタの上に、直接大葉とツナ乗せてごまふって、 しょうゆじゃなくてめんつゆをかけて食べればおっけー。 冷製ならスパゲティじゃなくて好みのショートパスタ(ねじり系がよいかも)でもいけると思います。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/469-10127ece

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。