FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダにコーンスープ

2010-07-27 Tue : 手抜きレシピ 
ファミレスのガストで食べたサラダがおいしかったので、真似っこ。 キャベツの千切りに濃いめのコーンスープをドレッシング代わりにかけたサラダなんだけど、 甘みのあるスープとキャベツのしゃりしゃり感の取り合わせがいい感じ。
で、これを家で簡単に真似する。キャベツの千切りは自分で切ってもいいけど、 スーパーとかで売ってる千切りパック使っちゃえばらくちん。 そして、好みのメーカーのインスタントのコーンスープ。 インスタントのスープをかなり濃くするのが、まあ唯一のポイントか。 通常のお湯の1/3くらいで、もったりしてるくらいがキャベツに合うと思います。 あ、スープは冷ましてからキャベツにかけてね。 でないとキャベツが煮えて、キャベツ入りコーンスープ(まあこれはこれでおいしいけど)になっちゃいます。
キャベツの千切り以外に入れるのは好みの野菜でいいのですが、 癖のない淡色野菜がいいかなあと、これはまあわらみーの好み。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/467-b058f549

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。