スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想カルボナーラ

2010-04-27 Tue : 手抜きレシピ 
料理が下手な人がなぜ上手くならないか、その理由の一つとして良くあげられるのが、 「基本を知らないのに勝手にアレンジしてしまう」ですが、うん、わかるよわかる、すっごーく心当たりあります。
高校の頃だったかなあ、初めて食べたカルボナーラのおいしさに感動して、 さっそく家で再現してみたことがありました。もちろんちゃんとした作り方なんて知りません。 食べた記憶を頼りに作ってみたのが、 茹でたスパゲティにマヨネーズ+粉チーズ+切って炒めたベーコン混ぜて、上からこしょうを多めにふりふり。 いや、それカルボナーラと違うから!
今ではちゃんとしたレシピも知ってるし作れるけど、当時はかなりいい線いってると思っていたものです。 なんで作る前に調べないんだろうね。
ちなみにこの妄想カルボナーラ、炒めたベーコンよりも缶詰のツナ乗せた方が美味しいです。 さらに貝割れ菜乗せると最高。普通に今でも食べますよ。カルボナーラじゃないのはわかってるけどさ。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/458-4ee2e76a

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。