スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃ラーon炒り卵

2010-03-28 Sun : 手抜きレシピ 
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』ようやく2瓶めを買えたので、安心して最初の1瓶を使うのですよ。 この週末はちょっと集中してゲーム進めていてご飯作るのに時間かけたくないなあと思ってたので、 通称桃ラーでごまかすことに。
基本はもやし炒り卵、好みでキャベツのせん切り加えても良いけど、 最初にもやし(キャベツ入れるならキャベツも)を炒めてから溶き卵入れて炒り卵にするのです。 いつもならおろし生姜と塩こしょうでもやしに味を付けるのですが、今日は桃ラーかけるので味付けなし。 できあがったら器によそって、桃ラーを好みの量かけてわしわし食べる。それだけ、でもご飯のおかずになります。 もやしは炒めるとかなり甘くなるので、桃ラーにさらに普通のラー油ちょっとたらしてもいいかもね。
しかしどこ行っても売り切れてるのが難点ですなあ。 スーパー全滅で、たまたま立ち寄ったコンビニで買えたって、どういう事なの。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/454-3fc10311

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。