FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆乳生チョコ失敗編

2010-02-14 Sun : 手抜きレシピ 
失敗チョコ
この時間まで冷やしても、柔らかすぎてどーにも包丁が入らなかった豆乳生チョコに なるはずだったもの。 生クリームの代わりに無調整豆乳を使うというだけの、失敗知らずのチョコ菓子だったはずなのに、一体何が!? ……うん、豆乳をね、規定の倍量入れたんだよ、入れ終わってから「あれこれ多すぎじゃね?」と思ったんだけどね。 板チョコ2枚に100mlは多すぎだろうよ。50mlから、多くても80mlってとこだよなあ。
本当は切り分けてきなこまぶして仕上げる予定でしたが、仕方ないのでカップに入れて、 上に市販のレーズンチョコ乗せて、もう一晩冷蔵庫で冷やすことにします。味は悪くないんだよなあ。 ブラックチョコ使ったので豆乳の味もちゃんとしつつ、シナモン入れたので豆臭さは気にならないという。 あ、でもはちみつ入れたらもっと良かったかも。甘くなりすぎるかなあ。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/446-c65c4b5d

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。