スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シナモンスティック

2010-02-02 Tue : 雑記 
とーにょーにシナモン摂取がよい、とTVで見たので、さっそくシナモンスティックを買ってきました。 いやここんとこちょっとね、夏~秋で体重増えちゃったし、血糖値もあんまり下がらないしなので、 だらだらウォーキングと踏み台昇降(まあどっちもあまりきちんとやってない)に、何かプラスしようかと思って。
で、シナモンスティックをかじってみる。とりあえず間食防止には良いようです。 しかしこの状態でコーヒー飲むと、カプチーノですな。インスタントコーヒーと低脂肪牛乳でコーヒー牛乳入れて、 シナモンスティックかじりながら飲むと、なんだか贅沢な気分です。 いつもは砂糖入れる人でも、砂糖なしで満足できるんじゃないかしら、どうだろう。 シナモンは一日1gでいいらしいので、スティックかじるとかワイルドなことするよりも、 日々のコーヒーをカプチーノ風味で飲むのが良さそうです。摂り過ぎもあまりよろしくないらしいですし。
ただ、シナモンのせいなのか風邪治りかけのせいなのか、やたらとおなかが減ります。 健胃作用があるので、そのせいかなあ?

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/445-c6600186

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。