スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかめとしょうがのスープ

2010-01-11 Mon : 手抜きレシピ 
CMで見て美味しそうだったのですがよく行くスーパーやコンビニで見かけないので、 家にあるモノで適当に作ってみました。本物とは違うかも知れないけど、おいしかったのでメモメモ。
コンソメ顆粒小さじ1/2、乾燥わかめひとつまみ、おろし生姜も小さじ1/2、 全部カップに入れて熱湯200ml注いだらかき混ぜて、わかめが戻ったら飲み頃です。これが基本、簡単すぎる。
寝る前とかに飲むと、結構からだが暖まるのでおすすめですよ。塩は入れなくてもいいと思います。 いりごまや干ししいたけ(細かく刻んであるもの)入れるのも美味しいよ。 小腹が減ってるなら春雨入れてもいいのです。辛いの好きならラー油ちょっとたらすのもいい。
ぱっと作って、ぱっと飲めるスープです。手間も、インスタントと変わらないよ。 コンソメ顆粒がまあインスタントといえばインスタントなんだけど。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/441-45e0a70f

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。