FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おみくじとか初夢とか

2010-01-04 Mon : 雑記 
まずおみくじ、というか初詣。ちゃんといつもの神社に元旦に行きましたよ、ぎりぎり午前中。 いつもどの時間に行っても参拝待ちの列がぐるっと神社半周してたのですが、今年は行ってすぐ鳥居くぐれたのです。 タイミングが良かったのか、あるいは天気良かったからちょっと遠くの有名神社行った人が多かったのか。 毎年恒例の破魔矢とかっこめ、そして年の初めの運試しにおみくじ。産まれて初めて大吉引きました。 いやっほう!と浮かれていたら、わらまーも大吉とか……いや次にひいた人は中吉とか言ってたから、 大吉しか入ってないおみくじではないと思うよ、うん。わらみーもあの神社で何度もおみくじ引いてるし。
そして初夢。なんかいろいろ細々と何本立てかで見たのですが、 一番印象に残ってるのは雑誌の付録のカタログ読んでるシーンで、 なんかもう、お絵描きとか暮らしのヒント満載の素晴らしいカタログだったのです。 そのカタログを「現実で見たこと無い人だからペルソナ?とてもセンスがよいという設定だから 『なりたい自分』かもね」という人(夢の中では友達のような師匠のような)に借りて読んでたので、 帰ったら早速買わねば!と思って奥付見たら、「暁の明星1月号・付録」と書いてありました。 なんだか耽美な雑誌っぽい?本誌は夢に出てこなかったんだよな。
だれか、「暁の明星」売ってる本屋さん知りませんか。 ああでも1月号だから、今から買いに行ってももう売り切れちゃってるかな。

トラックバック

http://kinsakaya.blog72.fc2.com/tb.php/440-5baee6c3

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。