
-------- -- : スポンサー広告 

デコDS花盛りバージョン

2011-02-25 Fri : 雑記 
デコDS花盛り
ずいぶん長いことデザインに悩んで悩んで、結局正味6時間くらいで完成させたという。
DSliteケース、ラッピング用の造花三種、 黒レース模様のテープ(ほとんど見えないけど下地)が100円ショップ、 レース付きバイアステープが手芸用品店で300円くらいだったか。 あと、臙脂のリボンは何故か大事にしまっておいたものをちょっとだけ使ったのですが、 これ、デメルのリボンなのよね、チョコレート系のお菓子に付いてたんだと思うけど。 残り30cm程は、再び大事にしまい込みました。何に使うかは謎ですが。
レース模様のテープをぺたぺた貼って、その上にレース付きバイアステープ、結んだリボンを接着。 接着に使ったのは、木工用ボンドです。黄色い容器の、よく見かけるあれ。 本とか見るとグルーガン使えって書いてあるけど、熱でケース溶けそうだし、 なにより他に使う用途がない(わらみーの場合・人によっては普通に使うかも)ので買うのもちょっとね。 木工用ボンドだとどうしても耐久性が落ちるけど、たぶん実際に使うことはないからいいかなーと。

デコDS一応の完成

2011-02-06 Sun : 雑記 
デコDS完成
うーん、ノープランで作ったから、模様同士のつながりが悪い…… 直じゃなくてプラケースにくっつけてるので、ケース新調して再挑戦します。 次はちょっと姫系っぽい感じにしよう。造花とかレースとかはもう買ってきたのだ。
