
-------- -- : スポンサー広告 

デコDSちまちま作成中

2011-01-30 Sun : 雑記 
デコDSとちゅう
甥っ子が痛DSと痛PSPを作ったと聞いた(現物は見てない)ので、対抗心を燃やしてデコDS。 PSPは持ってないよ。
まだ作りかけ、しかもデザインはストーン並べながら考えるというフリーダムっぷり。 十字架、ティアラ(見えるかなあ)ときたので、左側にはトライバルっぽい羽根でも作ろうかと思ってます。 うん、中二病っぽくていいね!ちょっと一般的なデコとは方向違うけどね!
まあなんだ、オタク系にするにしてもギャル系にするにしても、 『持ち物を自分好みにカスタマイズしたい欲』ってのは、同じものだと思うんですよね。

わさび醤油でレンジキャベツ

2011-01-20 Thu : 手抜きレシピ 
キャベツ、食べたいだけざくざくと一口に切ったら、ラップしてレンジでチン。 その間に、ねりわさびを醤油で溶いておく。加熱終わったキャベツにあえて完成。 どうしよう、タイトルだけで作り方も材料も全て解ってしまう……
わさび醤油は熱いキャベツを漬けるので、わさびの辛みは結構飛んじゃいます。香りだけ残る感じ。 だからわさびはかなり多めに入れても大丈夫。まあ、好みの割合を見つけるのも料理の楽しみですよ。 醤油をポン酢やめんつゆに変えると、またひと味違っていいものです。
話は変わるけど、料理本とかついつい買い込んでしまうのですが、 たいてい料理名とできあがり写真しか見ないのですね。材料は写真見ても解らない時だけ見る。 手順はあまり見ない。まあお菓子作りと違って料理は適当な手順でも何とかなるものです。 厳密な手順を踏んだ方が美味しくなるのは解ってるんだけどさー

物欲日記:ショルダーバッグ編

2011-01-15 Sat : 雑記 
ちょっと肩が(年齢で出る)アレでリュックが背負えないので、 ショルダーバッグが欲しいなあと思ってたわけですよ。 財布と携帯と鍵束とハンカチが入るくらいのサイズで、季節を選ばないデザイン。ここまでの条件はまともです。 そして予算上限にせんえん。どーぶつモチーフだとなお良し。
で、選んだのがこれ。
かえるかばん
動物モチーフにもほどがある。目がぺしゃんとなってるのでちょっとしょんぼり表情ですが、 今後かわいがっていこうと思います。わらみーの年齢?気にするな。

あけましておめでとうございます

2011-01-01 Sat : 雑記 
今年もジャニカウントダウンライブで年越してしまったよ! スシ食いねえのためだけにきぐるみとか、流石だよ……
それはともかく、今年ものんびり更新するこのブログですが、たまに見に来ていただけると嬉しいです。
