
-------- -- : スポンサー広告 

サラダにコーンスープ

2010-07-27 Tue : 手抜きレシピ 
ファミレスのガストで食べたサラダがおいしかったので、真似っこ。 キャベツの千切りに濃いめのコーンスープをドレッシング代わりにかけたサラダなんだけど、 甘みのあるスープとキャベツのしゃりしゃり感の取り合わせがいい感じ。
で、これを家で簡単に真似する。キャベツの千切りは自分で切ってもいいけど、 スーパーとかで売ってる千切りパック使っちゃえばらくちん。 そして、好みのメーカーのインスタントのコーンスープ。 インスタントのスープをかなり濃くするのが、まあ唯一のポイントか。 通常のお湯の1/3くらいで、もったりしてるくらいがキャベツに合うと思います。 あ、スープは冷ましてからキャベツにかけてね。 でないとキャベツが煮えて、キャベツ入りコーンスープ(まあこれはこれでおいしいけど)になっちゃいます。
キャベツの千切り以外に入れるのは好みの野菜でいいのですが、 癖のない淡色野菜がいいかなあと、これはまあわらみーの好み。

初夏っぽいCSS

2010-07-12 Mon : web素材-CSS 
100712z.jpg
こんなかんじの、雲をタイトル(ヘッダ)画像に使ったCSSと使用素材。 htmlもアップロードできるんだねえ、知らなかった。
KS_SEA10S_style.css KS_SEA10S_base_a.gif KS_SEA10S_base_b.gif KS_SEA10S_favicon.gif KS_SEA10S_smp_img.jpg KS_SEA10S_index.html
KS_SEA10S_base_c.gif
ここまで右クリックなどでダウンロードしてから、 ファイル名冒頭の『KS_SEA10S_』を削除してご利用ください。

そして ご利用上のお願いはいつもの通り。
