
-------- -- : スポンサー広告 

円形模様

2010-02-24 Wed : web/ゲーム素材 
円形模様 円形模様
どう使えばいいのか今イチ解らない円形模様、レースペーパー風味。 個人的にはCD-Rのラベルに使うつもりで作ったのですが、まあ、ご自由にご利用ください。 ご利用上のお願いはいつもの通り。

豆乳生チョコ失敗編

2010-02-14 Sun : 手抜きレシピ 
失敗チョコ
この時間まで冷やしても、柔らかすぎてどーにも包丁が入らなかった豆乳生チョコに なるはずだったもの。 生クリームの代わりに無調整豆乳を使うというだけの、失敗知らずのチョコ菓子だったはずなのに、一体何が!? ……うん、豆乳をね、規定の倍量入れたんだよ、入れ終わってから「あれこれ多すぎじゃね?」と思ったんだけどね。 板チョコ2枚に100mlは多すぎだろうよ。50mlから、多くても80mlってとこだよなあ。
本当は切り分けてきなこまぶして仕上げる予定でしたが、仕方ないのでカップに入れて、 上に市販のレーズンチョコ乗せて、もう一晩冷蔵庫で冷やすことにします。味は悪くないんだよなあ。 ブラックチョコ使ったので豆乳の味もちゃんとしつつ、シナモン入れたので豆臭さは気にならないという。 あ、でもはちみつ入れたらもっと良かったかも。甘くなりすぎるかなあ。

シナモンスティック

2010-02-02 Tue : 雑記 
とーにょーにシナモン摂取がよい、とTVで見たので、さっそくシナモンスティックを買ってきました。 いやここんとこちょっとね、夏~秋で体重増えちゃったし、血糖値もあんまり下がらないしなので、 だらだらウォーキングと踏み台昇降(まあどっちもあまりきちんとやってない)に、何かプラスしようかと思って。
で、シナモンスティックをかじってみる。とりあえず間食防止には良いようです。 しかしこの状態でコーヒー飲むと、カプチーノですな。インスタントコーヒーと低脂肪牛乳でコーヒー牛乳入れて、 シナモンスティックかじりながら飲むと、なんだか贅沢な気分です。 いつもは砂糖入れる人でも、砂糖なしで満足できるんじゃないかしら、どうだろう。 シナモンは一日1gでいいらしいので、スティックかじるとかワイルドなことするよりも、 日々のコーヒーをカプチーノ風味で飲むのが良さそうです。摂り過ぎもあまりよろしくないらしいですし。
ただ、シナモンのせいなのか風邪治りかけのせいなのか、やたらとおなかが減ります。 健胃作用があるので、そのせいかなあ?
