
-------- -- : スポンサー広告 

シンプルアイコン常備乾物編

2009-06-28 Sun : web/ゲーム素材 
シンプルアイコン シンプルアイコン シンプルアイコン シンプルアイコン
32*32サイズのシンプルアイコンシリーズ第一弾(というかシリーズ化する気か)は、 わらみーが常備している乾物上位4種類ですよ。とはいえ、アイコンは乾かす前の状態。 左から、しいたけ、わかめ、こんぶ、だいこんでございます。 わかめとこんぶの描き分け大丈夫なのどうなの。あー大根は切り干し大根で常備するという意味ね。
これをシール用紙にプリントしてマグネットに貼り付け、 そのマグネットで在庫管理するのが今回のシリーズの目的です。 なので、食材がほとんどになると思われます。
もちろん、web素材やゲームのアイテムアイコンなんかに使うのもいいのですよー

そして ご利用上のお願いはいつもの通り。

不動産屋さんのペット

2009-06-25 Thu : 雑記 
病院に行く途中にあるその不動産屋さんは、外から見えるようにペットを飼っています。 ペットというよりむしろ看板娘?や、性別は解らないので看板息子かも。 大きい水槽にたっぷりチップと木製の隠れ家、 何がいるのかなーと思って通るたびに覗き込んでいたのですが、なかなか対面は能わず。
ある日ちらっと見ると、安定のよい三角形のイキモノが。チンチラかな?となんとなく納得。 していたのですが。
今日初めて、そのイキモノが隠れ家の上にちょこんと座ってもそもそ動いているのを見たのですね。 どれどれどんな美人さんかなーと思って水槽をじっくり覗き込んでみたら。
あれチンチラじゃなくて……プレイリードッグ!?いやしかし、チンチラとプレイリードッグじゃ、 シルエットが違いすぎるじゃん!プレイイードッグって、どっちかというと安定の悪い三角形…… しかしあの独特のお祈りポーズは明らかにプレイリードッグ。ぽっちゃり系だけど。 でもまあ、可愛かったので許します。

んでまあ、先月の血液検査の結果、自分メモ。

門とかその周辺の素材

2009-06-20 Sat : web/ゲーム素材 
その前に、今週のプチトマト収穫2個、本年度合計4個なり。うん、自分用メモ。
門 柵 門柱
適当に組み合わせたり色替えしたりして使って欲しい、門とその周辺のドット絵素材。 左から、門、柵、門柱の三種類です。 あ、開門差分はないので、ゲームとかで使う場合は、あけたら門の画像自体消しちゃってください。
一応繋げたサンプルはこんな感じ。
サンプル
web素材として使うなら、柵をずるずる長くしてライン代わりに使うとか?

そして ご利用上のお願いはいつもの通り。

物欲日記 フライパン編

2009-06-15 Mon : 雑記 
基本的に、フライパンか電子レンジで料理をするわらみーです。その頼みのフライパン、 使用頻度が高すぎるせいかすぐにテフロン加工がはげはげになって、 焦げ付くようになってしまうのですね。例えば餃子を焼いたりすると、 半分以上フライパンに食べられてしまったり。あああストレス溜まる。洗うのも大変になるし。
ということで、新しいフライパンを買いましたよ。最近話題の、389円フライパンです。 26cm浅型か24cm深型しかサイズ展開なし。26cm深型が、煮物に楽なので欲しいんだけど、 まあ仕方ありません、安いし。で、24cm深型を買いましたよ。
小さい分軽いので、返しとかは楽ちんでいいかも。何より焦げ付かないので、 アクリルたわしで一こすりするだけで洗い物完了というのが最高ー!

プチトマト今年の初収穫

2009-06-14 Sun : 雑記 
本年度のプチトマト初収穫は2個。採る時に一個落ちたけど気にしない、 といえるほど今年は豊作の予感ですよ。
プチトマト
実言うと初収穫は金曜の夕方で、写真撮る前にさっさと食べてしまったのですね。 甘くておいしかったよ。これは今日撮った写真。第二次収穫分になりそう。 初回収穫も今回の写真も、 以前折れた場所より下ですが、 折れたところはまあまあ無事くっついたようです。半分はしおしおになりましたが、 あと半分は元気に新しく花付けてます。まだ実になるかどうかは解らないけど。

接客室的なもの

2009-06-13 Sat : じぇむこれ開発日記 
応接室
一応、じぇむこれ世界観もしくは背景関連。ギルドの接客室的な部屋です。 首都のミテイギルドじゃなくて、地方ギルドなイメージ。ギルドに仕事持ってくる依頼者も、ギルドへ登録を希望する人も、ここでとりあえず応対するのです。
本棚に入っているのは、ギルド登録者のプロフィールと近隣地域の地図と資料。 ここのギルド長は若い女性(新人ギルド長だ)なので、室内調度品とかも気をつかいたいお年頃。

W杯!

2009-06-07 Sun : 雑記 
きんさか屋の『さか』はサッカーの『さか』、なんて、たまに書かないと忘れてしまいそうになりますが、 昨夜は久しぶりにサッカー代表戦のTV中継見ていたわけですよ。 いや、途中でケータイ大喜利見てたのはナイショですナイショです。
それでも、W杯出場が決まったり決まらなかったり(もう16年前か……)する瞬間は、 TVの前にいたい。出場できて当たり前、みたいな変な空気ではあったけど、 やっぱり決定の瞬間は嬉しいものです。

そして、代表戦と言えばいつも思い出すのが、とある公立学校の教員。 直接面識があるわけではありませんが、いわゆる日の丸君が代反対の立場の方です。 しかし彼は大のサッカー好き。代表戦にはレプリカ着用で観戦だそうですよ。 そして持っていくフラッグはJFAのやたがらすではなく国旗、 オープニングセレモニーでは胸を張って国歌斉唱。
「強制されるのはよくない、だが俺は自分の意志で日本代表を応援している」、 ということらしい。個人的にはとても格好いいと思います。 でも、TV中継で映ってしまうと、さすがに同僚に突っ込まれるらしいw

蔦壁っていくない?いくない?

2009-06-02 Tue : web素材-壁紙 
蔦壁蔦壁
というわけで、思いつきで作ってみた蔦の壁紙。敷き詰めタイプです。 web素材にもPC等の壁紙にもどうぞ。 屋上or壁面緑化は、ヒートアイランド対策として馬鹿にできないのですよ。
ついでにこれ書いたブラシの素も配布。
蔦ブラシ
設定はお好みにあわせてくださいなのですよ。 うん、わらみーもてきとーにいじってるんで、よく解らないんだ。

そして ご利用上のお願いはいつもの通り。
