
-------- -- : スポンサー広告 

お正月っぽい素材

2008-12-30 Tue : web/ゲーム素材 
やっぱりね、自分で使う素材優先ですよ。
おせち 檜扇 水引
おせち、檜扇、水引。
おせちは変な脳内麻薬物質出しながら楽しく書きましたよ。 黒豆がでかい!とかごまめがごぼうにしか見えない!とか反省点を抱えつつも、 あちこちで使い回してるけど気にしない。えびはかわいく描けたと思う、と文字通り自画自賛。
紗綾型
これは壁紙。紗綾型リベンジ!の元ファイルをHDDから発掘して、 色替えしただけです。

基本的な ご利用上のお願いはいつもの通り。

お正月に間に合いましたか

2008-12-30 Tue : ブログのこと 
テンプレ記録
ということでお正月っぽいブログテンプレート、なんとかしてみました。 前のチョコっぽいテンプレートと、HTMLは共通、 素材とCSSを変更してみました。うんうん、これがやりたかったのよ。

使った素材と使わなかった素材

2008-12-26 Fri : web素材-壁紙 
ということで、クリスマステンプレートのラインストーンっぽい素材と チョコレートっぽいテンプレートのレース素材、 それと和風テンプレート用に用意したけど使わなかった南天の素材を公開。
スワロ風 スワロ風
レース レース
南天は頑張って描いたので、どこかで再利用したいものです。
南天 南天

基本的な ご利用上のお願いはいつもの通りですよ。

チョコレートっぽいテンプレート

2008-12-26 Fri : ブログのこと 
自作テンプレート記録
クリスマスが終わったのでお正月に向けて和風のテンプレートでも……と思っていたのに、 なんだコレ。ハートを組み合わせたら、まんまバレンタインっぽいデザインになってしまいました。
いやね、ドットでポチポチレース模様描くのって、なんか変な脳内麻薬物質が出て楽しいんだよ。

まあ、HTMLの方の調整はだいたいおっけーな感じ(あくまでわらみー基準)になったので、 お正月に向けてもうちょっと和風のデザインを考えてみます。

くりすますのぷれぜんと

2008-12-24 Wed : 雑記 
まず一つ、「男子高生セレクトのラノベ」。
現役ですよ現役、ぴっちぴちですよ!や、どんな子か実は知らないけど。 今流行りのラノベとか読んでみたいなーと呟いていたら、いつの間にかそういう事になっていました。
最近ネット小説ばかり読んでいたから、紙の本がえらく新鮮です。 今回選んでもらった本でちょっと慣らしたら、大掃除で押入から出てきた歴史小説も崩そうと思います。

もう一つは、ブドウ糖ですよ。
いやねほら、にょーにとーが出る(今は出てないけど)病気じゃないですか。 まだ治療始めたばかりで薬使ってるから、 血糖コントロールがうまくいかない事があって何度か低血糖症状が出てるのでした。 さすがに昏睡までは行ってないけど、まあいざというときのためにブドウ糖持ち歩いた方が いいのかなあという。まだお医者さんには相談していないので、出来るだけ飲まない方向で。
一応財布に一包入れてみたのですが、何か違うものに見えて誤解されそうです。

自作テンプレートの記録

2008-12-22 Mon : ブログのこと 
ということで頑張ってみたクリスマスっぽいテンプレートに変えてみましたよ。
自作テンプレート記録
やっぱりHTMLから書き直さないとなかなか思い通りの表示にならないっぽい、 という事は解りました。まあ改善点はいくらか見えてきたので、 このあとお正月用に和風っぽいテンプレートでも考えようと思います。

もうちょっとなんとかなったら、共有テンプレート申請もしてみたい。 あ、これを来年の目標にしようか。

丸いレース

2008-12-21 Sun : web/ゲーム素材 
なんだかでかくて使いにくそうな素材ですが。
丸レース

基本的な ご利用上のお願いはいつもの通りですが、 なんか適当なサイズにカットして使っていただくのもおっけーですよ。

霧の朝

2008-12-18 Thu : 雑記 
夜の霧はちょっと不気味であまり好きではないのですが、朝の霧は好きです。 車が見にくいのはもちろん音も聞こえにくいような気がして、道渡るのとか恐いけどね。
なんというか幻想的な雰囲気というか、 SF的にもファンタジー的にも妄想が膨らませられるところが好きです。
霧の朝
撮影技術はアレですけど、こういう写真とかぞくぞくしません?

しかしわらみーの出身地では、あまり朝霧を見る事って無かったんですよ。 そこそこ大きい川のすぐ近くに住んでた事もあったけど、 河原以外で霧がかかる事はめったに無かったですよ。 今住んでるところは、確かに横に用水路があるとはいえ、年に何度かは朝霧があるのですね。 何が違うのかよく解らない。

パッチワーク風ツリー

2008-12-15 Mon : web/ゲーム素材 
パッチワーク風ツリー
というわけで、飾りも何もない状態のツリー。実際に作るなら、 ツリーだけしっかり型紙起こして、背景の赤い部分は現物合わせがいいかもしれません。 いや、わらみーは作りませんけどね。

素材として使う場合(いや素材なんだけど)は、 サイトやブログのテーマに合わせて飾り付けをしたほうが、色気が出ると思います。 これはドット絵ですが、まあドットじゃなくてもうまく馴染ませればいいかと。
二次創作サイトでキャラ系の飾り付けして『痛ツリー』として公開する予定なのは、 ナイショですナイショです。

基本的な ご利用上のお願いはいつもの通りですが、独自の飾り付けしたツリーをフリーダウンロード作品 (っていうのかなあ、ご自由にお持ち帰りくださいとかってやつ)にするのは、 この素材に限りおっけーです。

むーちょっと微妙だったか

2008-12-12 Fri : ブログのこと 
という事でちまちまいじってたブログテンプレート「ブルー×ピンククリスマス」、 形になったので適用してみる……けどなんかちょっと微妙な空気。 もうちょっとデザイン詰めるまで、反省代わりにこれにしておきます。
タイトルのところに、すっきり絵を入れる方法が解らないのだよなあ……

とー(にょー)病日記

2008-12-11 Thu : 雑記 
薬を飲み始めて一ヶ月、最初の審判もとい血液検査の結果が出ました。
まー結論から言うと、コレs(ryはOK血t(ryはNGでした。 生活指導が「ゆるゆるの運動」と「どか食いと間食禁止」だけなので、 この程度で済んでくれるとありがたいのですがねえ。
まあちょっと生々しい話を以下に。血液検査の話なので苦手な人はお気を付けください。

クリスマスリース

2008-12-10 Wed : web/ゲーム素材 
クリスマスリース
まあベタな感じにクリスマスリース。最低限の陰影でどこまで表現できるかにチャレンジ。 葉っぱ部分がべた塗りなのでどうかなー記号っぽくはなったと思うけど。

そして ご利用上のお願いはまあいつもの通り。
以下、カラーバリエーション。

クリスマスっぽいデザインを目指したものの

2008-12-08 Mon : web素材-壁紙 
ブログデザイン
左がシンプルテンプレート基本デザイン、 そして右がクリスマスを目指してみたものの、単なる夜っぽいデザインになっただけとゆー。 背景画像と色をいじってるだけですよ。あ、シンプルのほう、HTMLもちょっと追加してるんだっけ、 どっかに書いておかないと忘れそう。 まあ、もうちょっといじってから、ブログのデザインに適用しようと思います。

ヘッダのドット絵は頑張ったので、素材として配布しますよん。
街の夜 街の夜(透過有)
空の部分が透過無しと有り。上下は繋がってない、横一列に並べるタイプです。 ちなみに透過していない方の空の色は#003366ですので、背景色設定の参考に。

そして ご利用上のお願いはまあいつもの通り。

シンプルテンプレートたぶん完成

2008-12-07 Sun : ブログのこと 
いろいろいじりまくりましたが、とりあえずシンプルテンプレート完成しました、たぶん。 コメントが、パスワード入れないと編集も削除も出来ないのは知らなかったよ……
ま、後はいろいろ絵とか入れてクリスマスっぽいデザインを目指したいと思います。 脳内にだいたいのデザイン案はあるけど、どこまで再現できるか微妙です。

ブログのテンプレート変えてみた

2008-12-06 Sat : ブログのこと 
先日からちまちま進めていたブログテンプレート改造案、 たぶんまともに表示されるところまで進んだので、とりあえず自分のブログに適用してみる。 ふんふん。
画像全く使ってないので地味ですなあ、まあこれをたたき台にもうちょっと頑張りますよ。 何か表示がおかしいとことかあったら、コメントいただければ幸いです。

ゲームをクリアしたので

2008-12-05 Fri : 雑記 
とりあえずまたちまちまとCSSいじってます。
しかし、しかしですよ、IE6とFireFoxで表示違いすぎ! というか、HTML自体書き直さないと意図した表示にならないって、 これ、HTMLに問題があるのかCSSに問題があるのか解らないよう……うわーん!

ああ、テーブルレイアウトって、文書構造的には問題あるけど、 デザイン構造的には楽でよかったよなあ……今更戻れないですけどね。
