
-------- -- : スポンサー広告 

久しぶりに自画像もどきを書いてみた

2006-06-30 Fri : お絵かき 
プロフィールに普通は写真を載せるのでしょうが、顔に自信がないので自画像にしようかと。しかし普通の自画像も何だか恥ずかしい。 わらみーの絵柄は多分萌え系に分類されると思うので、 そんなんで自画像は描けません。
とゆーことで、自画像『もどき』で誤魔化すことにしました。


本年度初収穫

2006-06-29 Thu : 雑記 
ベランダ菜園のプチトマト、本年度初収穫なり。 世話をしているのは、わらみーではなくわらまーなのです。
でも最初に食べるのはわらみー。いつもありがとう。

テンプレカスタマイズその2

2006-06-29 Thu : ブログのこと 
いろいろ頑張ってみた挙げ句がこれか。 CSSにはまだまだ知らない機能があるなあと、痛感しました。
いやホント、マージンとかのサイズが良くわからない。 WinIE6でわしわしと作業してるのですが、他のブラウザではどう見えるのか不安です。サイトの確認に使ってるMacNN4.7(古いのは承知)だと、 このブログ見えないんだよ……iMac350にOS9だから、他のブラウザ入れるのもちょっとね。

テンプレカスタマイズその1

2006-06-28 Wed : ブログのこと 
とゆーことで、テンプレのカスタマイズ挑戦記。 せっかくだから右往左往の過程でも公開しようかと。
わらみーの基本スペックは、簡単なHTMLとCSSは一応わかる。しかし知識が古く、10年前で止まってる感じ。そんでもって基本はメモ帳で手打ち。「中途半端な初心者」レベルだ。しかも始末が悪い方。
マニュアルや解説書が頭に入らないので、基本はトライ&エラー。 これだからCGIなんて怖くていじれません。

いろいろいじってみた

2006-06-28 Wed : ブログのこと 
ブログテンプレートをお借りしてきてちまちまとカスタマイズ。
出来るだけきんさか屋の見た目に近づけたいんだけど、 なかなか思うようにいきません。CSSとか、基本的なことしか知らないからなあ。ああ、日々勉強だ。でも、こーゆー勉強は楽しいんだよね。

ブログ始めました

2006-06-28 Wed : 雑記 
遅まきながら、ブログとゆーものにチャレンジしようと思い立ったのです。新しい事を始めるのは、いくつになってもどきどきしますな。
それにしてもブログで何が出来るのか、あるいは何が出来ないのかがさっぱり解らない。 まあしばらくは手探りでいじってみようと思います。
ん、新しいおもちゃとか言うな。
