
-------- -- : スポンサー広告 

MTS開発日記:その22~完成ー!

2006-12-01 Fri : MTS開発日記 
というわけで、メディアタウン桜埜、ようやく正式版公開です。

メディアタウン桜埜
メイドさん管理SLG『メディアタウン桜埜』ver1.00  13.4MB
Developed using Alicesoft System4.0
対応OSはWindows98/Me/2000/XP日本語版、 それぞれのOSが快適に動くCPUとメモリ必須。

自分で見つけられる限りの不具合は取り除いたつもりですが、 多分まだまだあると思うので、ご報告お願いします。 この記事にコメント付けていただければ幸い。メールの場合は、 表題に『MTS不具合について』とでも入れていただければ、 スパムに紛れる事はないと思います。でも、 添付ファイルがあると自動削除してしまうかも。
特に不具合が無くても、感想とかいただければ嬉しい。 フリーウェアは、感想だけがやる気の糧になるのです。

MTS開発日記:その21

2006-11-19 Sun : MTS開発日記 
お絵かき関係は終了、ということにして、 MTS最後のテストバージョン公開。
メイドさん管理SLG『メディアタウン桜埜』ver0.98  13.4MB
Developed using Alicesoft System4.0
対応OSはWindows98/Me/2000/XP日本語版、 それぞれのOSが快適に動くCPUとメモリ必須。

かなりぬるめにバランス調整しました。 60日(現実時間2時間)程度でクリア出来るはずです。
ステータス変化に関係ないイベントも追加。こういうお遊び部分が、 やっぱり作っていて楽しい。この辺強化して、正式版にする予定です。

MTS開発日記:その20

2006-11-10 Fri : MTS開発日記 
イベント絵と立ち絵とりあえず完成ー!
でも立ち絵は書き直すぞー^^; 全員揃えてみたらいろいろアラが目立つんだよう。 イベント絵は……SDだしこのままでもいいかなあ。
立ち絵ラフ
だいたいこんな感じ。ラフ書いてる時が一番楽しい。 仕上げは苦手です。

テストプレイも思い出したようにやってますよ。 会話を使わずにクリアしようと思ったら70日越えた。 会話使うと60日未満で行けるのにね。バランス、考え直さなきゃダメか。

MTS開発日記:その19

2006-10-22 Sun : MTS開発日記 
ちょいちょいとバランス修正してイベントのテンプレートだけ追加した 修正ファイルを公開。
メディアタウン桜埜ver0.92修正ファイル
関数をかなり追加してるので、新しくバグが出そうでやだなあ…… 自分では内部変数が解るので、無意識に避けてたりするんだよなあ。
ということで、報告よろしくなのです。あっ、 この修正ファイルだけじゃ動きません。

メイドさん管理SLG『メディアタウン桜埜』12.3MB
Developed using Alicesoft System4.0
対応OSはWindows98/Me/2000/XP日本語版、 それぞれのOSが快適に動くCPUとメモリ必須。

このフォルダにぶち込んで使ってください。 しかもver0.91とのセーブデータの互換性はありません。ごめん。

ちなみに頂いた動作報告ですが、 WinXP/CPU 2GHz/メモリ 256MBで問題なく動いたとの事です。
わらみーはWinXP/2.8GHz/1GB、しかもノートPC。 このあたりならだいたい問題ないと思われます。

MTS開発日記:その18 テスト版公開~

2006-10-12 Thu : MTS開発日記 
何とか最後まで停まらずに動くようになったので、 MTSテスト版公開します。ver0.91。
全年齢対象ですが、メイドさんが好きな人に プレイしていただきたいなあと。

メイドさん管理SLG『メディアタウン桜埜』12.3MB
Developed using Alicesoft System4.0
対応OSはWindows98/Me/2000/XP日本語版、 それぞれのOSが快適に動くCPUとメモリ必須。

先月公開したプロトタイプとファイル差し替えました。 プロトタイプよりかは良くなってると思うのですがどうでしょう。
この記事へのコメントでも、きんさか屋の掲示板ででも、 ゲームが動いた・動かない、バランスがぬるい・ほどほど・きつい、 誤字脱字多いよ!等のご報告をいただければ幸いです。 メールでもありがたいですが、多分返事は書けないと思います。
