スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整体院に行き始めました

2013-02-27 Wed : 雑記 
ちょっと前に風邪引いたとき、くしゃみ2発で腰がぐきっとね……で、 普通のリラクゼーションサロン的なのじゃきかなそうだし、 かといって鍼灸院行く勇気はないし(最近はあまり痛くないという話だけど)なので、 間を取って(?)整体院。まあ、家から一番近かったという理由も大きい。
整体も『ばきぼきべきぎにゃー』なイメージがあったのですが、決してそんなことはなく。 むしろ「痛いのは我慢しないでください!」と怒られる始末。 いやほら歯医者とかって「痛かったら手を挙げてくださいねー」といわれて手を挙げても 「ああここは痛いですよねー」で流されるのが普通じゃないですか。 だからまあできるだけ我慢した方がいいのかなって思ってたんだけど、痛いところはゆっくり直す方針らしい。
まあとりあえずしばらく通います。ぽんこつですまぬ。
スポンサーサイト

あけましておめでとうなのです

2013-01-01 Tue : 雑記 
130101a.jpg
あけました!

ベランダの手すりに

2012-12-01 Sat : 雑記 
121201z.jpg
誰だ誰だ泥足で歩いたのは!
いつもは向こうのブロック塀を悠々と歩いているお前か!? それともゴミ捨てに行く途中の通路で長々と寝そべってるお前か!?それとも(以下略

自作充電ステーション

2012-10-03 Wed : 雑記 
植木鉢風の充電ステーション、可愛いけどちょっとお値段が……なので自作してみた。 充電ステーションとは言っても携帯だけだし、ウチは携帯のキャリアが一緒なので充電器もひとつしかないしで、 市販のもの購入するのももったいないのよね。
121003z.jpg
植木鉢と人工芝的なマットは100円ショップ、きのこは200円のガチャガチャ。きのこが一番高い!
121003y.jpg
植木鉢の底穴広げてそこからコード通しただけ。まあ簡単。マットも目が粗いので、普通に充電器通せました。 目の詰まったマット使うなら、切り込み入れた方がいいかも。
そのうち、きのこだけじゃなくて動物とかのフィギュアも乗っけたいという野望があります。

ふっるいPC

2012-08-22 Wed : 雑記 
実家の物置というか押入からサルベージされたふっるいPC。初めてのマイPCですよ。
PC6001
PC6001愛称パピコン。一見キーボードだけに見えるけど、これで全部なのよ。 ぶった切られているのはモニタケーブル。ここからテレビに繋いで出力するのです。 小学生の頃おとしだまためたさんまんえんで譲ってもらったのだ。
データレコーダー
こっちはデータレコーダー。メディアはカセットテープ! この時代、CDはもちろんフロッピーもなかったのさ。
なんかね、いろいろいじりたい気持ちはあるんだけど、まだ動くかどうかすら確かめてないのね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。